バタフライ・プロジェクト

入社5年目から考える成長戦略

GWは終わりました。2017年も1/3が終わりましたーところで新年の誓いを覚えていますか?ー

f:id:iringooooo5:20170507172304j:plain

2017年も1/3が終わりました。

いや……、早い。早すぎる。

GWも終わろうとしており、街には初夏の香りもしてくるこの頃。

気づけば夏です。

 

ところで、新年の誓いは覚えておりますでしょうか?

続きを読む

2017年3月のMy Best Tweet

f:id:iringooooo5:20170507161832j:plain

2017年3月のMy Best Tweet

月刊でやれることがないかとアイデアを捻り出していたところ自分がイイね!したものをまとめてみてはいかがだろうかという企画を閃きました。

Twitter廃人のため多くのTweetを読んでいると自負しています。

普段、忙しい人は有益なTweetを見逃した!という思いをされている方も多いのでは?と思いやってみることにしました。

 

ちなみに、くまのさんは界隈情報をまとめで有名ですね。

blog.livedoor.jp

私は見逃したTweetを伝えることに加えて個人的な振り返りも含めて作成してみたいと思いました。先日、Twitterの使い方を書いていいねを時々、振り返ることは良いことだと紹介させて頂きました。 

www.hello-shinsekai.com

2016年4月からのいいね!を振り返りつつ定期的に更新していこうと思います。

それでは、2017年3月のMy Best Tweet です。

※Tweetのまとめに採用されて不快な思いをされた方は削除します。ご連絡ください。

続きを読む

メモ:フィールド調査 in新宿

これはメモです。

 

4/5日、天候晴れ 気温はやや寒い

 

19時〜21時までストしました。

19時〜20時の間は、可愛い子が結構いて驚きました。

仕事でこの時間帯に街に出ることがなかったためしてこなかったが、

良かったと思います。

 

やはり、女性は18時までには仕事が終わり、

帰りに買い物して帰る人と推測します。

よって、この時間帯は人も多いし可愛い子も多い。

 

ピークは、20時まで。

いかに早起きして仕事を終わらせ街に出ることを繰り返せるかな?と感じます。

20時過ぎには撤退すれば早めに寝ることだってできるので、早起きを習慣にすることはいいですね。