バタフライ・プロジェクト

入社5年目から考える成長戦略

今週の気になったニュースVOL.3【FALCONHEAVY打ち上げ成功・サイコパスはサイコパスを呼ぶ?】

【今週の気になったニュース】 今週、気になったニュースをピックアップします。 主に投資に使えそうなニュースを発信しているので、参考になれば幸いです。 【Falcon Heavy打ち上げ成功】 SpaceXはFalcon Heavyの最初のテスト発射に成功した。この大型ロケ…

与沢翼が語るお金儲けで重要な「リスクをかける」ということ

【あなたはリスクをとっていますか??】 今日は一つお話します。金儲けは超簡単で、いくつかの要素でできてます。まず第一が、リスクを常に取っているか、という点。実際はこれが最重要要因です。例えばですが、仮想通貨が下がった、そこで一度全て法定通貨…

今週の気になったニュースVOL.2【フェイクポルノと小型原子力発電と宇宙の仕組みを実証】

【今週の気になったニュース】 今週、気になったニュースをピックアップします。 主に投資に使えそうなニュースを発信しているので、参考になれば幸いです。 フェイクポルノの世界。すげー。RT @gigazine: AI製「有名女優のポルノ」が爆増https://t.co/r8KHT…

【海外株式メイン&投信】2017年の投資収支と2018年の目論見

【2017年利益は??】 昨年、2017年の利益は約6万ほどでした(笑) いや、少ねえ!って思われた方もいるでしょうが、相場にいて5年目でようやくプラスで終えることができました。 2017年なんてバブリーな相場だったのですが稼ぎきれませんでした。 しかしな…

最近の気になったニュースVOL.1【ARと楽天カードとAIがポーカーで人に勝つ】

【今週の気になったニュース】 今週、気になったニュースをピックアップします。 主に投資に使えそうなニュースを発信しているので、参考になれば幸いです。 ARスタートアップMagic Leapの評価額が45億ドルに、シリーズCで7億9350万ドルを調達 | TechCrunch …

もう僕は人生をゲームと考えることにした

【グリットとは? 人間、誰かと一緒に取り組んだほうが続けられる。】 残酷すぎる成功法則 作者: エリック・バーカー,橘玲 出版社/メーカー: 飛鳥新社 発売日: 2017/10/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る 極限的な状況をゲームに見立…

複利の力を調べていたら儲かりまくる妄想がとまらなくて眠れなくなった話

【積立投資をシュミレーションするとエグい結果がでた!】 アインシュタインは、「複利こそ人類至上最大の発明」と言っています。 積立投信のシュミレーションは、驚愕すべき結果になりました。たかが毎月の数万ですが計り知れないほどに資産が溜まっていく…

fireTVでアマゾンビデオをレンタルすると捗る

【アマゾンのレンタルがいい】 初めて利用してみたのですが、便利すぎて笑ってしまいました。画質もよくストリーミングにも問題なかったです。どうして早く始めなかったのか!?と悔やむばかりですね。 今までは映画をみるためにTSUTAYAへ行く、という考えし…

量子コンピュータというピースが加わった時にAIは人類を超えるんじゃないかと思う

週末は、お台場にある「科学未来館」に行ってきました。 童心の気持ちに帰りたくて思い立っての行動でした(笑) 科学未来館の感想は、 ①子供向け?という難易度のテーマが多い。 ②大人でも難しい内容がある。 ③意外と外人の観光客が多い 。 ④じっくり回ると…

「考え抜く」という大切さ

最近、「考え抜く」ということを大事にしています。 そのために暇な時間を作るようにしています。 先日、こんなことをつぶやきました。 忙しいと感じたら断捨離する。やっていること、部屋の物、人間関係。忙しくてやれてないじゃなくて、あえてやらないだけ…

海外株式情報局。気になる銘柄インターネットTVのRoku

個人的に気になってるIPOのRokuが上場しました。 Rokuって何?というと、AppleTVやFireTVに並ぶインターネットTVのシェアを獲得している会社です。 日本ではサービスを展開していないが、あのAppleやAmazonと戦いシェアを獲得しているあたりは、 なかなか頼…