バタフライ・プロジェクト

入社5年目から考える成長戦略

GWは終わりました。2017年も1/3が終わりましたーところで新年の誓いを覚えていますか?ー

f:id:iringooooo5:20170507172304j:plain

2017年も1/3が終わりました。

いや……、早い。早すぎる。

GWも終わろうとしており、街には初夏の香りもしてくるこの頃。

気づけば夏です。

 

ところで、新年の誓いは覚えておりますでしょうか?

なんでも新年の誓いの92%は失敗に終わるそうです。

lrandcom.com

まだ覚えているのであればマシかもしれません。

覚えていないことが重大な問題です。

 

ちなみに私は、①部屋を片付けること、②腹筋を6パックに割ることを新年の誓いとしました。

私自身、片付けることが大の苦手で自分の弱点でした。

この弱点に向き合い整頓しきれない程の物があることに気づき、いらないものはとにかく捨てることにしました。

いわゆる断捨離であり、ミニマリストを目指しました。

1ヶ月の格闘の末、部屋を綺麗にして女の子が呼べる部屋になりました。おかげでラブホ代がういて経済的に余裕ができました。

そして、②の6パックに挑戦中ですが難しいですね。お腹についた贅肉がとれない。

夏は目の前だし出たお腹を見せて歩きたくない。

毎日、筋トレと食事制限を行っております。

 

そんな具合に頑張っております。

この2つを達成したら次は、副業と英語にコミットしたいなと考えております。

 

目標を掲げることは大事ですが、無茶な努力は報われず挫折してしまいます。

そこで達成可能かどうかギリギリの目標をたてるといいと思います。

高校時代の恩師に言われた言葉ですが、「人間というのは、勝つか負けるか分からない状態というのが1番ヤル気になる」らしいです。

確かにそのとおりだと思います。

 

新年の誓いを忘れてしまった方は、立ち止まって残りの半年へリスタートをきってもいいのではないでしょうか。

GWは終わってしまいました。

2017年の1/3も終わってしまいました。

過去を振り返っても何も起きません。

過ぎた時間に後悔を感じたのであれば、一緒に頑張りましょう!